きゅーのゲーム記録

ポケモンを解説したりソシャゲイベントの感想を言ったりします

レアカードのやべーやつ-2

前回(https://kyuryubega.hatenablog.com/entry/2019/05/03/213328)の続きとなっています

 

スーパーレア


f:id:tetsu-4342-1004:20190503204554j:image

RT4-005[SR]

仮面ライダージオウ

ディケイドアーマー

 

かなりキラキラですが、スペシャルや後述のガンバレジェンドレアと比べるとかなり控えめです

ちなみに、多くのカードに共通しているのが縦線です

控えめな分、縦線がかなりキラキラしています

有志によると、全体の8%の確率だそうです

 

レジェンドレア


f:id:tetsu-4342-1004:20190503204931j:image

RT3-022

仮面ライダーディケイド

(2018ver.)

 

(一応)最高レアリティです

こちらもスペシャルより控えめですが、スーパーレアと比べると、背景がかなり豪華になっています

当然、ステータスも最高レアリティに申し分ないくらい高いです

有志によると、全体の1.5%の確率だそうです

 

ガンバレジェンドレア


f:id:tetsu-4342-1004:20190503205211j:image

RT4-069

仮面ライダーゴースト

ムゲン魂

 

このタイプは、ガンバライドより続く仮面ライダーデータカードダス10周年を記念して作られた現行システムの最高レアリティで、主に各ライダーの最強フォーム以上の形態が採用されます

ご覧の通り、金ピカでかなり派手ですが、イラストを見てみると、オーズバージョンまでのガンバライドカードを踏襲しているのが分かります

もっと分かりやすく言うなら、ディケイドやディエンドが使用するライダーカードのデザインです

特殊効果としては、ゲームは3人のライダーをスキャンして戦うので、スキャンレーンは3つになります

その真ん中のレーンに置くことで、バトルが有利に働きます

果たして、次のシリーズ以降も効果は発動されるのか?

 

なお、ガンバレジェンドレアではバースト面(裏面)もキラ仕様となっています


f:id:tetsu-4342-1004:20190503220010j:image

排出時、裏面が光っていたらGLR確定だよ!やったねたえちゃん!

有志によると、全体の1%の確率だそうです

 

というわけで、ガンバライジングのレアリティ紹介でした

また、確率は基本的に不確なのであくまでも参考確率です

 

 

 

今回はここまでです、閲覧ありがとうございました!